サポート

ミマキ製品に関する各種サポート情報ページです。
製品のよくあるご質問やソフトウェアの各OS/SWへの対応状況などを掲載しています。
製品のメンテナンス方法やソフトウェアの設定方法などはサポート動画で分かりやすく解説しています。

新着情報

テクニカルコールセンター

コールセンターは製品の技術的なご質問や修理のお問い合わせのためのお客様窓口です。
コールセンター宛に皆様からよくいただくお問い合わせ内容については、よくあるご質問ページを用意しておりますので、こちらの内容も合わせてご確認ください。


フリーダイヤル

受付時間 月曜~金曜 午前9:00~午後5:00
休業日 土曜日・日曜日・祝日および当社指定休業日

※2020/4/20より、受付終了時間を午後6:00から午後5:00に変更させていただいております。
 午後5:00~6:00の間は各営業所が対応いたします。営業所一覧はこちら

  • 当コールセンターでは、お客様のお問い合わせ内容を正確に把握をし当社製品の品質向上を目的とする為、全通話を録音させて頂いております。
  • 当コールセンターでは、CTIシステムによりナンバーディスプレイを採用しております。
  • WEBフォームのお問い合わせは24時間受け付けております。


保守・修理


災害による被災者の皆様へ特別修理対応のご案内

保守契約・保守料金
のご案内

当社はご購入頂いた製品を安心してご使用頂けるよう、年間保守契約をお勧めしております。

スポット修理
のご案内

保守契約をせず、必要に応じてご用命いただき、都度料金をお支払いただく方式です。 当社はご購入頂いた製品を安心してご使用頂けるよう、年間保守契約をお勧めしております。

製品の販売終了
保守・サポート期間
のご案内

販売を終了しました製品とその保守・サービス期間をご案内します。


Webサポート


製品導入後のお客様

よくあるご質問(Q&A)
故障・トラブルに関するお問い合わせ【お問い合わせフォーム】
Mimaki 製品無償保証登録申請フォーム
SDS(化学物質等安全データシート)
ダウンロード(マニュアル、プロファイル、ドライバ、アップデータ等)
対応OS/SW(OS、ソフトウェア)
使用済みインクカートリッジ類の無償回収



製品導入をご検討のお客様


製品導入をご検討の方へ
税制・補助金
MWCS(Media Warranty Configuration System)




UVインクをご使用になるお客様へ


この資料は、UVインクを使用する際の安全性に関する資料です。
UVインクをご使用になる前に、必ず全ての資料をダウンロードしてお読みください。
全ての資料を読み、安全性についてご理解いただいた後に、UVインクをご使用ください。

UVインクの刺激性及び感作性情報
UVインク非推奨用途
UVインク及び洗浄液 取扱時の身体保護に関する安全性情報

メンバーページ(メンバー専用のプログラムがダウンロードできます)

Return to Content

ページの先頭へ戻る